2010年5月1日土曜日

隣のターミネーター クロニクル ズ

「隣のターミネーター クロニクル
ズ」
ようこ( ̄ー ̄)v

ダダンダン ダダンダンダンダン!!
ダダンダン ダダンダンダンダン!!
(ターミネーターのテーマ曲で)
西暦2027年 人口知能が支配する社会。
ここは、とあるサイボーグ生産工場の一室で
ある。
一体のサイボーグが手術台の上で寝ている。
その手術台には無数の機械の触手が伸び、
寝ているサイボーグの頭脳の辺りを修理して
いた。


人工知能スカイネットは西暦2010年の
日本へ刺客のサイボーグを送りこんだ。
その目的は、とある日本人の女を殺す事だ
った。標的の女の名は「ようこ」。
2010年の時点の「ようこ」はごくごく
平凡な普通のプログラマーにすぎない。なぜ、
スカイネットは、ようこに刺客を送ったか?
それは、ようこが作った業務プログラムの
一部のバグが、後のスカイネットにとっては、
致命的なウイルスとなって作用する事が判明
したからだ。
このウイルスに感染したスカイネットは致
命傷を帯び、その機能の大半を麻痺させた。
そこで、スカイネットはこのウイルスの発
生源である日本に刺客を送り、ウイルスの発
生源を絶つことを決定した。
ターミネーターに課せられた使命は、「2
010年日本在住、プログラマー『ようこ』
を抹殺せよ」

ターミネーターは、「ようこ」が通勤に使
用しているであろう、電車の車両に乗り、タ
ーゲットを待った。
ターゲットが隣に座っても、ターミネータ
ーは気づかなかった。しきりに鼻をほじって
いる。
とうとう、ターミネーターは、その任務を
遂行することが出来ず、タイムリミットと成
り、西暦2027年へ戻って行った。

スカイネットは任務を遂行することが出来
ずに戻ってきたアンドロイドの頭脳からログ
を取り出し、その詳細を調べた。
全てのアンドロイドはスカイネットの制御
下にあってアンテナ線が5本立っていた。し
かし、時空を超えて任務に就いているアンド
ロイドへは、そのアンテナ線が一本も立たな
い。スタンドアロンで動かなくてはならない。
ログを調べると、ターゲットが横に座って
いるにも関わらず、このアンドロイドは鼻を
ほじってばかりだ。完全に生産不良品だ。チ
ップのどこかが逝かれているに違いない。
スカイネットは次なるバージョンのアンド
ロイドを2010年に送る事を決定した。
ダダンダン ダダンダンダンダン!!
ダダンダン ダダンダンダンダン!!

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿